2012年9月3日月曜日

再び Santi と Las Ventas へ, (再びスペインに, その53)

昨日(9月2日・日曜日)、Cómico taurino の Santi と Las Ventas へ闘牛観戦に行きました。闘牛と言っても novillada 若牛闘牛です。
Santi は Asturias 地方の Gijón の 結婚式 boda に行ってきたところらしく、眠そうでした。
闘牛はつまらないものでしたが、Santi とは 川端康成や大江健三郎、三島由紀夫など日本文学について語ったり、日常生活のこと、昔話など話は尽きませんでした。
Santi の現在お気に入りの言葉は "go-no-sensei" 「碁の先生」です。




ご意見、ご質問等ございましたら、 <ernestotaju@yahoo.co.jp>  へ。